EKKLESIAの日々感謝ブログ

今日も元気に笑って楽しく過ごそう☆

この画面は、簡易表示です

持ち家かマンションか?

投稿日 by EKKLESIA Comment

素敵な部屋

いつかは安心して住める家がほしい、結婚するとそんなことを考えます。
その家とは一軒家の持ち家かマンションか、意見が分かれると思います。

一軒家は、家はもちろん土地も自分のもの、自分の自由にできます。
マンションは、エントランスからおしゃれなところが多く、高層マンションだと眺めがいい部屋がたくさんあります。また、管理費を払えば、共有部分の管理をやってもらえるので、手間がいりません。 続きを読む 




アンパンマンミュージアムが熱い!

投稿日 by EKKLESIA Comment

アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンミュージアム
http://www.kobe-anpanman.jp/

神戸にもアンパンマンミュージアムがオープンしました。
我が家にも、アンパンマン大好き兄弟がいるので、テレビでミュージアムの
案内が流れるたびに「連れて行って~」攻撃にあうので、ヒヤヒヤもんです。。。

このアンパンマンミュージアム、対象年齢が非常にニッチだそうで、
なんと2歳半の子どもを対象にしているそうです。

そんな狭い範囲なのに、成功している数少ない施設のようです。

そして、驚いたのが入場料の高さ! 続きを読む 




自転車購入検討と、念願のミニバン購入

投稿日 by EKKLESIA Comment

三輪車の写真

こどもたちが、ついに我が家に1台しかない三輪車を奪い合うようになりました…

下の子はまだこげませんが、後ろから押してあげるだけで楽しそうで
ついつい私も乗せてあげたくなるんですけど、もちろんもともと上の子のものだったので
貸してあげて?と言ってもあんまりいい顔はしないんですよね…

そろそろ自転車を買ってあげたほうがいいのかなあ、とも思うんですが
土地柄車社会でどこへ行くにも車なので、我が家には1台も自転車がないんですよねー。 続きを読む 




夏本番に向けて脱毛と海外旅行

投稿日 by EKKLESIA Comment

太陽の画像

 

もう夏本番ですね。

お肌が露出する季節で女性が気になるのがムダ毛。

今年こそは脱毛したいなって思っていますが、どうせ脱毛するなら美容クリニックのレーザー脱毛を受けたいなって思っています。

ただどのクリニックが良いのか分からなかったのでネットで調べていたところ、湘南美容外科の口コミがあり、可もなく不可もなくといったところで批判も少なかったので、通ってみようかなと思っています。

もう剃刀負けしまくっているので、値段がどうこう言ってられませんが、意外と安く脱毛できるのでビックリ。

今からちょっと楽しみです。 続きを読む 




誕生日

投稿日 by EKKLESIA Comment

ケーキの画像

 

あと少しで私の誕生日です。

だからと言って、何か特別名ことをするわけでもないのですが、何か良いことないかな、と期待してしまいます。

もしくは、誰か、「おめでとう!」電話やメールをくれたり、突然、プレゼントが送られてきたり、とか少しだけ期待しています。笑

学生のときは、よく友達の誕生日にはサプライズをしたりして驚かせていたら、ある日、私もサプライズしてもらい、嬉しくてニヤニヤした時がありました。 続きを読む 





top